オレンジライフ

大好きなものに囲まれた心地よいシンプルな暮らしを目指しています。

2017年フランス旅行

2017年フランス旅行記-オシャレすぎるエールフランス

更新日:

今年も残す所あと1ヶ月ちょっととなった11月のとある日、仕事が一息つき休みが取れる状態になった夫が急に海外旅行したいと言い出した。それから2週間後慌ただしく準備を整えリヨン、マルセイユ、パリの3都市を巡るフランス旅行に出発しました。

日程:11月24日〜12月2日
24日成田発-パリシャルルドゴール空港-リヨン
25日リヨン観光
26日リヨンから日帰りでマルセイユへ
27日パリへ移動
28日〜30日パリ観光
12月1日パリシャルルドゴール空港発−2日羽田着

パリへは昨年もほぼ同じ時期に訪れていて今回で3度目、リヨンとマルセイユは初めての訪問です。

今回初めてAir France(エールフランス)に乗りました。実は私、旅行は大好きなんですけど飛行機がどうしても苦手でいつもは乗る前に乗り物酔いのお薬を飲んで早々に寝ちゃうようにしているのですが、離陸前に流れたエールフランスの機内安全の説明映像が衣装からセットから小道具から何からなにまでセンスが良すぎてなんともオシャレで可愛いのでじぃーと見入ってしまいました。

こちらはエコノミーの機内食。エールフランスでは別料金を払えば有名シェフなどが監修した特別メニューもあるようです。

約12時間のフライトを終えようやくパリ、シャルルドゴール空港に到着しました。

空港内の鉄道駅に移動しTGVに乗ってリヨンへ移動します。


飛行機の後の電車移動でもうくたくた。この疲れとほんの少しの油断から思わぬトラブルに巻き込まれるとは!!続きはこちら

-2017年フランス旅行
-

Copyright© オレンジライフ , 2024 All Rights Reserved.