オレンジライフ

大好きなものに囲まれた心地よいシンプルな暮らしを目指しています。

趣味・暮らし

香取慎吾やポルノ岡野も参戦!「歌ってみた」YouTubeカバー動画4選

更新日:

「香水」鈴木福feat.しらスタ

今年のビッグヒット、瑛人の「香水」はプロからアマチュアから本当にすごくたくさんの人が「歌ってみた」動画をあげているのですが、その中でもお気に入りなのが鈴木福くんが歌う「香水」です。


(YouTube:ピカいち CHANNELより)

サムネを見たときは「え?」っと思ったのですが聞いてみたら以外にも結構いいんです。

YouTube「しらスタ【歌唱力向上委員会】」チャンネルとのコラボなのですが福くんの舌っ足らずで、高いキーがちょっと苦しそうで、素朴にたんたんと歌っている感じが優しいバラードの曲調とすごく合っていてすごく癒されます。

歌唱力や表現力がある大人には真似できないティーンエイジャーの今の福くんのならではの貴重な歌声だと思います。

どれも原曲の良さはもちろんで、その上でただ歌がうまいというだけでなく、歌っている人の個性が反映されていて自分のものにしているのが素晴らしいです。

これをきっかけに、今ヒットしている新しいJpopも少しずつ聴くようになりましたし、逆に若い子もYouTube動画を見て昔の知らない曲を探して好きになったり、世代を超えて良い曲が共有され広がって行くといいなと思います。

-趣味・暮らし

Copyright© オレンジライフ , 2024 All Rights Reserved.